模範的凡人の独り言

真っ当な一般人を目指す人間のブログです。

零れ落ちた言葉

お久しぶりです、横山和弘です。

時間が経つのは早いもので、学生だった私も社会人の卵として働いています。

 

色々な事件が起きたせいか数ヶ月ほどライフワークである作曲が疎かになってしまいました。

 

色んな事件に関しては配信等で話しているのですが、余力があれば文章としても残しておきたいですね。まあ現時点ではとにかく色々あったので作曲出来なかった、というところだけ分かれば問題ないです。

 

https://uriwewiru.hatenablog.com/

作った歌詞と曲のURLを置いている場所です。良ければ。

 

非常に自然な宣伝はさておき、色んな事がひと段落つき、なんとなく陥っていたスランプも抜け出せて来た為、久々に作詞作曲を行なっている訳なのですが、没が非常に多いんですねコレが

 

あるフレーズに似たフレーズを合計3つ思いついたけど、枠は2つしかないとか、そういう取捨選択を迫られ続けます。

 

「コレだよコレ〜!この苦しさ〜!」と悦んでいる様はあまり人様には見せられないものな気がします。

 

僅かなニュアンスを変え、少しでも意味を持たせたり、逆に敢えて何も考えず勢いに任せてみたり

 

零れ落ちていた言葉を拾い上げて、パズルのように捻じ込んでみたり、またそれが上手く嵌まらなくて落ち込んだり

 

音の粒に意味を与えることで、自分の癖というのも段々分かってきて楽しい作業です。その10倍つらいけど。

 

あとは文として読むとどうしてもポエムになってしまうのですが、誰かこの辺の対策とかわからないかな、とかも毎回考えてしまいます。

 

そんなこんなでまだ時間が掛かってしまっているのですが、早く皆さんにお見せ(?)できれば良いなと思います。次作は夏を彷彿とさせる曲になる予定です。

 

だから夏までには、出したいよな!!な!!!

 

という生存報告でした。今時Twitterあるし生存報告なんて必要ないような。